amazon

2014年12月19日金曜日

疑問〜こころ〜

こころ

Q,男性も乳がんになるのか?
A,乳がんの人の1パーセントは男性だと言われています。

Q,空腹を我慢すると逆に食力がなくなる理由は?
A,ケトン体という物質が食力中枢に働きかけて空腹を感じさせなくしてくれる。

Q,ジョギングや陣痛で苦痛を通り過ぎて苦しくなくなるのはなぜ?
A,エンケファリンやエンドルフィンが出て、苦しみになれるから。

Q,人間の顔は左右対称ではない?
A,利き腕や左右脳の使う比率によって顔の形にも影響が出る。

Q,タバコをやめると太る理由は?
A,タバコをやめると食べ物が美味しく感じ、タバコによる中性脂肪を燃やす働きが落ちる。そして、急に食べ始めるから太る。

Q,ビールは一気に飲めても水は飲めない理由は?
A,アルコールは吸収されるときに水を一緒に連れて早くに吸収されるから胃に溜まりにくい。

Q,バスタオルが毎度臭い理由は?
A,バスタオルには少なからず皮膚の垢があり、それが臭いになっている。

Q,人間が徹夜できる限界は?
A,平均して約2日程である。それ以上できるというのは少なからず目を閉じて休んでいるからである。

Q,男性がセックスの後すぐに寝てしまうのは?
A,男の性質上役割を果たすとねむくなるようになっている。

Q,熱帯夜では何も着ないよりパジャマを着た方が寝やすい
A,布団綿には水分を吸い取って熱を作る性質がある。だから布団が熱を作ってしまう。

Q,男性は妻がいないと早死にしやすい?
A,離婚した男性は早死にする確率が高く、一生独身でも早死にしやすい結果が出ている。

Q,昔と比べて日本人の女性のおっぱいは大きくなった?
A,けして、おっぱいがでかくなったわけではなく、昔は巨乳に対する印象がマイナスだったために隠していたが現代ではオープンになっただけ。

Q,男女厄年が違う理由は?
A,男は一人前の大人や仕事の働き時期などで、女は仕事や子育てなどの時期になっているから。

Q,男女の産み分けってできる?
A,確実ではないが、男は9−11月に多く、女は1から4月に生まれやすい傾向にある。

Q,やけ食いややけ酒でストレス解消になるか?
A,イライラしている時にやけ食いややけ酒をすると糖分を大量に摂取してしまうので、余計にいらいらする。

Q,女性は男性より失禁しやすい?
A,女性が失禁しやすいのは女性性器の作りが短いのと尿意を抑える筋肉がないからどうしてもでてしまうからである。

Q,妊娠した女性が酸っぱいものを欲しがる理由は?
A,酸っぱいものは食べ物を分解して、エネルギーに転換する有機酸があるから赤ちゃんのために自然と体が欲してしまう。

Q,処女膜の役割とは?
A,膣内を清潔に保ち、精子の逆流を防ぎ、弱いペニスを妨げる。全ては強い赤ちゃんを産むためのものである。

Q,女性器の膣と尿道が分かれている理由は?
A,性交の際に精子が子宮に行く邪魔にならないように、尿道が邪魔しないような作りになっている。

Q,恋をすると女性は美しくなるとは本当?
A,恋をしている女性はホルモンの分泌が激しくなり綺麗になる。また、体つきもより女性らしくなる。

Q,男性の睾丸が外にある理由は?
A,精子を作るのに温度がちょうどよく保てて、周りを包む皮がしわしわなのは温度調節の役割がある。

Q,人間が貧乏ゆすりをするのはなぜ?
A,イライラや焦りを感じた時に一定的なリズムで体を動かしたい衝動にかられるから。動かすのはどの部分でもいいが、足は目立たないので多くの人が足を揺らす。

Q,赤ちゃんは派手な色を好む理由は?
A,感覚が鋭い赤ちゃんはなんでも濃い色を好む傾向にあるから、明るい色が好きとなっている

Qドキドキするシチュエーションにいると異性を好きになるのはなぜ?,
A,ジェットコースターや高いところなどに異性と一緒に行くと、このドキドキは異性のせいだと勘違いして異性を好きになる。

Q,旅行の時行きより帰りの方が早く感じる理由は?
A,帰りは行きの風景と同じだから風景を見る機会が少なくなり脳が道を覚えているから早く感じる。

Q,白骨死体の性別判断方法は?
A,骨盤の大きさや形でわかる。また、骨の性質や歯で年もわかる。

0 件のコメント:

コメントを投稿